頭痛、めまい 顎関節症 不定主訴などでお悩みの方は西宮駅より徒歩7分の源気整骨院へ

源気整骨院&アンチエイジング美容整体院


施術の流れ

  1. ※女性の方へ 当院では着替え用のジャージは用意しておりますが、出来れば、軽装でご来院ください。もちろん着替えは出来ますのでズボンをお持ちくださっても結構です。更衣スペースも用意してありますのでご安心下さい。

     


 

1.受付


1.保険者証をご提示ください
2. 問診票にお悩み 疾患部位・負傷原因等をご記入ください。
3. その他必要書類にサインをお願いします。(整骨)

 ※当院では保険証のコピーをとらせて頂きます。

2.問診

まずは、お話を伺いながら主訴、病歴、事故、手術、投薬の有無などを確認させていただきます。

3.検 査

骨格のゆがみ、筋肉の緊張、関節の動きはもちろん、姿勢や生活習慣なども検査の対象にしながら 、症状の原因や機能の低下しているところをを客観的な検査により探していきます。
施術しながら、検査を行うこともあります。
体のゆがみ 姿勢チェック・関節の可動域チェック・筋力テスト・整形外科的テスト等を行います。

4. 施術

当院は問診で得た情報から痛みが出ているところだけを診て施術するのではなく全身のバランスを重視し骨格のゆがみ、痛みと関連する筋肉の緊張、関節の動きを見極めてから施術します。 背骨の間を強く押したり ボキボキ ゴリゴリ痛みを伴うような手技は一切行いません。

5.治療計画の説明 ・再診指導

次回いつ来院したらよいか? どのくらいの頻度で治療したらよいか?  をなどの指導します。 最後は受付で施術料金を支払って終了です。

 

源気整骨院&アンチエイジング美容整体院のご案内

住      所:
〒662-0042 兵庫県西宮市分銅町2-28 双葉マンション101
アクセス:
阪神西宮駅 徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0798-36-4530
受付時間:
【午前】9:30~12:30 
【午後】15:00~20:00 
【土曜のみ】18:00まで
定休日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ