頭痛、めまい 顎関節症 不定主訴などでお悩みの方は西宮駅より徒歩7分の源気整骨院へ

源気整骨院&アンチエイジング美容整体院


(次世代)腰痛、股関節痛専門治療法

 
catsssss.jpg
あなたは?.jpg
  • 病院ではリハビリで様子をみて ダメなら手術しかないと言われた。
  • もう 年のせいで(老化)仕方がない しかし 手術はしたくない
  • 常に腰痛 股関節痛の事が頭から離れない 情報が気になる
  • 腰痛、股関節痛でやりたいこと諦めている
  • 有名な整体 鍼灸 病院など 色々通ったが効果があっても一時的効果
  • だんだん 痛みが増し 痛みなく歩ける距離も短くなってきて不安
  • 色々な健康法やエクササイズで努力したが 一向に成果が出ない

 

それらの悩みは 決してあなたが悪いのではなく

あなたが選択している改善法では

腰痛、股関節痛の根本原因が治していけないからなのです。


sejutsu.jpg


整体、鍼灸、マッサージ、ストレッチなど 何をやっても その場は楽になりすが通うのを辞めればすぐ戻ります。

何故か? まず 上記のもの重力の問題を改善できないのも原因

一般的な整体等は主に筋肉緩めたり ツボ刺激 背骨や骨盤矯正などを行いますが

痛みというのは感覚的なもの。痛みが腰に出ているだけで(根本原因ではない)





動きや感覚を制御しているのは全て脳です。


身体のバランス&動きをコントロールしているのはこの部分


img_pnf02.gif

痛みなどののセンサーはここ・・・



auto-VTlLr8.png


もう一つ腸と脳はリンクする


「腸脳相関」の画像検索結果

最近 腸脳相関はテレビなどで話題になっておりますが・・・

腸は脳とリンクしておりますが 

腸単一の問題で脳に影響しているのではありません!

一般的な腰痛に対しての考え方



整体などで 歪みなど 見た目を

外からマッサージ、ストレッチや矯正などの刺激で何かをしても 


「整体」の画像検索結果


その場は何となく治ったように感じられますが また すぐ同じような状態にもどります。

※急性の痛みなどは取れる場合はありますが・・・


一時的効果にもならないものも多々ありますが・・・逆に・・・

 なぜか? 姿勢や歪み、痛みのセンサーは全て脳だからです。

生活習慣などで偏った動作、習慣で誤ったバランスを認識した脳をリセットしなければなりません!



ここ数年仕事でPC 通勤でスマホ 手軽に情報を得ることが可能になったのですが 目の使い過ぎ 脳に大量の情報が入りすぎ 

Image result for スマホをいじる姿勢

スマホばかり見ていると遠近感の問題と目の周りの筋肉(眼輪筋)のアンバランスを生じます。
Image result for 眼輪筋


脳のキャパを超えた情報が入り過ぎ脳疲労(倦怠感)訴える方が非常に多くなっています。

stock-vector-cog-wheels-forming-a-brain-shape-in-the-head-shape-the-concept-of-human-intelligence-head-and-105324674.jpg
そして 情報を処理できず自律神経のアンバランスを起こす。
hgfdcats.jpg

根本原因の自律神経系の問題とは?

「自律神経」の画像検索結果

※副交感低下 交感神経優位の方が圧倒的に多いです。

交感神経が優位な状態の方が痛みを強く感じる



※この施術には脳疲労や自律神経のアンバランスを一瞬で改善する特殊な技術も行います・

効果は即効 一瞬で全身がリラックス 頭が一瞬で軽くなります。


d0658b2794da8d04233ef3edab1bce5a.jpg
 

考えれば当たり前のことですが 麻酔や薬が効くのは脳神経に作用するからではないですか?



脳(自律神経)をリセットすることで 遠回りせず 今までにない即効効果を得られるのです。

くどいようですが 背骨や骨盤を歪ませているのは脳 痛みやコリのセンサーも脳です。

22818797-medical-illustration-of-the-nervous-system-Stock-Photo.jpg

図を見ればわかると思うのですが 脳から神経が始まっています。

背骨や骨盤から始まっていないのです!

それが従来の整体には出来ないだけ・・・


背骨、骨盤や筋肉にアプローチして その場は改善しても 痛みや動きを制御している 


脳をリセットしなければ 症状はいつまでも再発しやすいのです。

重要なのは何処が悪いかではなく (例えば背骨や骨盤が歪んでいるからなど)

なぜ? 痛みが出るのか?背骨、骨盤が歪んでいるか?


を考えることが重要です。

断言できます

今まで あなたが受けてきた 整体法に上記の問題を根本改善できるものはないでしょう!


それを知らない限り ゴール無き整体院巡りのラットレースから抜け出せません


SnapCrab_NoName_2017-1-15_14-54-58_No-00.png


ごあいさつ


院長プロフィール
 
cats 武志.jpg・S40年大阪生まれ
・アムス柔道整復師養成学院卒業
・国家資格 柔道整復師免許取得
・整形外科等勤務
・オステオパシー等の整体技術を学び、  
自然治癒力をより高める独自の
バランス整体を開発中。
院長 尾崎武志


私がこの道は入った理由



整体(手技)だけで治すのではなく 原因を除去し治るようにする そして再発させない

中枢の脳に直接アプローチする独自の整体法が確立できました。

現在はエネルギー療法をメインとした他にはない独自のアイテム+独自の整体法で頭蓋骨矯正、

内臓整体、姿勢矯正(バランス調整)をメインに施術しております
 



この施術は一般的な腰痛、股関節痛の方より色々な所に通われて 

もう手術しか選択肢がないような方に最適な施術になると思います。


また 手術後の痛みでお悩みの方にもおススメです。

今まで受けてこられた整体とは全く違う理論 類似するものもありません


 

(別売)アイテムとは?(例)※宗教ではありません

SnapCrab_NoName_2017-4-7_23-18-39_No-00.png

     よくスポーツ選手がつけてるもですが
 
まったく当院の理論とは違いますが 参考に見て下さい

完全オーダーメイド可 効果は即効!簡単にハイレベルな整体が可能!

 
 
【あす楽】【ポイント10倍】アディオイフ(アディオ・イフ)波動共鳴ペンダント


上記の商品と当院のものとは全く違いますが 上記の動画にあるようなものを 重度腰痛、股関節痛に特化したものを
 
あなたが日頃お付けになっている スポーツネックレス、時計、指輪、パワーストーンブレス、ネックレスなどに有効な情報を転写します。

このアイテムは姿勢や重心バランスを整えるだけではなく 弱い筋肉をその場で筋力UP 動き 


777おいおcats.jpgのサムネイル画像

重力(内臓下垂)までコントロールできる優れ物です。 

「内臓下垂」の画像検索結果

内臓下垂にも抜群の効果を発揮します。

特に難治性の腰痛は内臓系の問題が非常に多いのです。


特に肝臓 腎臓 腸など癒着などが多い

なので骨格系 筋肉に対するアプローチでは根本改善できない事が多い


その場で即効効果 オーダーメイドも可能です。


※体感すれば小学生でも分かります!

 
cats333.jpg


(特に高価なものは必要なし)(ご自身で好みのものを用意していただきます。)

そういうものは苦手、時計も指輪もしない方は この施術の対象外になります。

市販で販売されている スポーツネックレスなどとは別次元です。

腰痛または 腰痛以外でも 手術などをして スポーツを諦めている方にも


333hさcats.jpg

運動能力をその場でUPさせる!スポーツに特化したバージョンもございます

限界突破(GTS)整体→詳しくはこちらクリック!


このアイテムだけで 簡単にオーダーメイドかつ筋力UP ハイレベルの全身調整、重力 動きまで即効可能

ここでは書きませんが 痛みをその場で即効で軽減させる また違うタイプの物もあります。


どちらも実際に体験すれば かなり驚く筈です。

このアイテムの併用で施術+私生活での動きの正常化と痛みを大幅に軽減できると考えております。

 

当院の腰痛 股関節痛に対しての考え方

Image result for 腰痛の生活習慣

 

重度な腰痛、股関節痛の方は なるべき原因(生活習慣、特有な身体の使い方など)が必ずあります。



重度な腰痛、股関節痛を遠回りせず 根本的に改善したいのなら整体(手技)だけで良くなるという

考えを完全に捨てることだと考えることです。整体だけで いい状態をキープ維持することは困難です。


(どんなに高度な技術であっても必ず戻っていきます。)


戻る原因が根本原因であって 戻る原因を把握し改善しなければ いつまでたっても改善されず 最終的に手術・・・

仮に手術してもあなたの悩みを改善する保障もない 手術による他の部位への後遺症も考えられます。


治療に対しての考え方


腰痛と股関節痛は=だと考えています。


股関節は、人体の骨の一番大きい関節で 骨盤や腰(腰椎)を支えバランスを取っています。

頭・首・肩・上肢・胴体・骨盤など重みを受けとめ、なおかつ、大きな動きをする関節で、全身の要でもあります。

腰痛 股関節痛の始まりは 股関節に偏った体の使い方をする生活習慣 歩行 スポーツなどで股関節を痛めている方です
ゴルフ.jpg左右対称が理想ですが 上記の図のように 実際には左右対象には働いていません

また 仙腸関節のズレにより、片側の足にばかり重心が乗ると、そちら側の股関節への負荷は増し、まずは片側だけに痛みがではじめるようです。筋力もアンバランスになります。

ベットの上での見かけ上の背骨や骨盤の歪みはあまり関係ないということです。

これも一つの原因と考えられていますが。  


腰痛 股関節痛の本当の原因は腰や股関節だけにあるものではないのです。

原因は他にあって、たまたま腰 股関節に痛みや不具合(しわ寄せ)が生じただけです。


※単に背骨や骨盤の歪みや何筋が硬いなどではありません

腰痛 股関節痛の改善法


整形外科や整体 整骨院などに行かれます。電気や各種療法(整体・カイロ・指圧マッサージ・針灸)も、一時的に腰痛、股関節痛だけに目を向ける 対療法にしか過ぎず。重度の腰痛、股関節痛を根本的に改善していくには難しいのが現状です。

腰痛、股関節だけに目を向けた対処療法では一時的に良くなったしても根本的には改善されず。
また痛みがすぐ再発して また 同じことの繰り返し その努力は報われず 。


 腰痛(ヘルニア)股関節症は結果的に手術になることが多いようです。


身体ののバランスや痛みをコントロールしているのは脳

 


脳2.jpg

姿勢図「222.gif
※当院では腰痛 股関節痛は結果であり 痛みの根本原因ではないと考えます。(痛みのセンサー根本原因は脳)

背骨や骨盤の歪みを矯正やストレッチ等を行ってもその場しのぎの対処療法になるだけです。

何をやってもその場は何となくは楽にはなりますが 一時的で辞めればすぐ戻る
※(重度の方を対象に書いております) 

考えれば当たり前のことですが 麻酔や薬が効くのは脳に作用するからではないですか?


痛みをかばいながら 動きを記憶しているのも脳です。

当院の腰痛、股関節専門治療は脳をおおっている頭蓋骨や顎関節にもアプローチします。


当院では まず頭蓋骨矯正から行います。(脳に対するアプローチ)

一瞬で全身のバランスが整い 自律神経も整い 一瞬で緊張も緩和します。

 痛みの強い方は必ず頭蓋骨や顎関節に問題があり それらの問題を改善します。


ph2.jpg


脳からの反射を消し 脳を正常に働く状態に戻す為です。

まずは独自調整法で重心を整え 腰痛、股関節に対する負担、痛みの軽減のために体のバランスを整え 腰、股関節の圧迫を軽減することをまずメインに行います。


他にはない独自の治療法で 驚くほど短時間で変化します。

そして腰椎 股関節本来の動きを取り戻せるよう弱い筋肉を強化 エクササイズや歩行指導などを行い まず痛みなく歩けるよう腰痛 股関節痛の改善を目標にします(ご自身でもケア、コントロールできるようにもします)

股関節専門.jpg

 重度の腰痛 股関節痛は『整体でからだゆがみを整えても、根本治療になりません』

なぜならば、重力の問題や腰痛、股関節痛の強い方は 特有の歩行や体の使い方がありすぐにゆがんでバランスが崩れてしまうからです。

脳が無意識にその動きを認識、記憶しているからです。

そして、また、"整体で整える"の繰り返しになるだけです。


よく ゴッドハンド?ユーチューブなどで見かけますが 一時的効果で持続はしません=必ず戻ります。

そうではないですか? その場だけ 痛みが劇的にとれるのと根本改善とは何の関係もありません

「ゴットハンド」の画像検索結果

整体だけではいくらその場で劇的に症状が改善されても腰痛や股関節痛を生む日常生活の改善されていないからです

そもそも その繰り返しで腰痛や股関節痛の症状が生まれているのです。


なるべきして なっているということです。

根本改善するには その原因に先回りすればいいのです。

ここの問題が腰痛や股関節痛と関連するなどの知識も必要ですが

ここでは書きません(それを知れば無駄な行動もなくなります)

最終的にあなたご自身で腰痛を改善 治せるように指導します!


当院では別売にはなりますが他にはない 独自のバランスを整える色々な自己ケアアイテムがございます。


※原因を知り それを自分で改善することが出来れば整体は不要になります。


現在は回数券を購入の方に限りサービスしております。

ネックレス等はご自身でお使いの物か ご自身でお好みのものをご購入して下さい

施術とそちらを併合することで一時的効果ではなくいい結果を提供できると思います+不安がなくなります。


※このアイテムは施術にも使用します。(症状の酷い方ほど短時間で効果を体感できます。)


当院の腰痛、股関節痛専門治療法はこのような方のおススメです。

(椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症 坐骨神経痛 くの字腰 側湾症 すべり症 圧迫骨折  股関節症)

  • もう手術しかないと言われていて 常に不安を感じている方
  • 有名な病院 神の手、ゴッドハンドに診てもらっても良くならない方
  • もう一度 諦めていることをやりたいことをやりたい
  • 今後 腰痛 股関節痛で悩まずにいられる暮らしがしたい
  • いくらお金を出して通っても 整体なんか一時しのぎと感じる方
  • 色々な健康法をやっているが成果がまったく出ない方
  • 出来れば手術は一生せずに自力で治していきたい方

逆にこのような方はおススメ出来ません

  • 他力本願で行動もせずに大きな結果を求めるような方
  • 他院や健康法と併用される方(マッサージ&ストレッチ系)
  • 今までの施術法の延長線を求めている方
  • 数百円で一時しのぎ 高度な治療を受けたいような方
  • 強刺激 揉んだり ボキボキしないと良くならないと思う方
  • 一回で全てが治る 長時間の施術の方が効くと思っている方
  • いいわけばかりする人(年のせい、お金がない 時間がない)

この施術法は今までの背骨や骨盤矯正をメインとした一般的な腰痛、股関節痛との理論が全く違います。

この施術の根幹は脳に対するアプローチ。誤った身体バランス、誤った動きを認識した脳をリセットする施術です。

もちろん 背骨や骨盤も施術しますが 

腰椎、股関節を制御しているのも脳 脳をリセットすることでそれらも同時に改善するのです。


腰痛や股関節痛は結果であり 原因では ありません



何が悪いか?ではなく なぜ?悪いか?を知らない限り 腰痛、股関節痛の根本的改善は難しいのです。

「整体」の画像検索結果


逆にそれを知れば あなたは 余計な情報に流されず 腰痛、股関節痛に悩む事はなくなり 

ご自身でも柔軟に対応できるようになる筈です。

あなたに私から 伝えたい事は 腰痛や股関節痛だけを治そうと思う 根本改善は難しい

過去の延長線に未来はない!ということです。

この施術を受けると その事に気づく筈です。


腰痛 股関節.jpg
※アイテム付き、料金は予告なしに打ち切る場合がございます。

6554cats.jpg

 

源気整骨院&アンチエイジング美容整体院のご案内

住      所:
〒662-0042 兵庫県西宮市分銅町2-28 双葉マンション101
アクセス:
阪神西宮駅 徒歩7分
お問い合わせ・ご予約
0798-36-4530
受付時間:
【午前】9:30~12:30 
【午後】15:00~20:00 
【土曜のみ】18:00まで
定休日:
日曜日のみ

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ